【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年08月28日

那覇市スポ少 バレーボール交流大会 2日目‼

久々の大会二日目出場ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
なんだか、久々で昨日の疲れを若干引きずっている大人が居ますが子供達は元気一杯ですチョキ


女子
VS城東クラブ

今日は写真取ったぞびっくり!!っと満足していると今度はスコア取り忘れ。。。。ほんとに私アンポンチンだわ。。。


昨日の疲れが残っているのかサーブが入らない。。。レシーブが安定しない。。。
このまま調子が上がることなくあえなく敗退ダウン


男子
VS城東VBC

スタートはやはりフワフワ~サクラところがこちら以上に城東VBCのサーブの調子が悪い(;´Д`)
いつも一緒に練習しているチーム(体育館建替えの為いつも体育館を借りています汗)なので本調子じゃないプレイがわかるだけにもどかしい。。。
1セット目は城東VBC調子戻らず、大名が勝利グー

2セット目、ようやく城東VBCサーブの調子が戻りだし徐々に大名が押されていき。。。
2セット目 取られますガ-ン

気を取り直して3セット目パンチ!
ここでようやく大名もふわふわ落ち着き、確実に城東VBCを押さえに行きますグー
途中ハラハラする場面もあり、毎度の手に汗握る3セット目 大名 Winびっくり!!

次の試合に向けて軽く食事を取り、体冷やさないようにアップUP

アップUP。。。。。??????
先ほどの勝利で3位以上が確定し久々のメダルに気が緩んでしまったようで。。。。ダラダラタラ~

そんな様子を察知したのか、試合前に気合を入れる監督びっくり

少しは気が引き締まったかな??


VS真地スプリングス

先ほどの城東VBC戦とは打って変わり、なんだか焦ってる子供達。。。。
レシーブで苦戦しながらも、ようやく上げたボールをスパイクでミスるタラ~そのミスでさらに焦り普段はしない様なネット際でのミスが目立ちだしますがーん
1セット目 立ち直すことできずに残念ダウン



2セット目
焦りがさらに焦りに変わり、連続ミスでボロボロ。。。。
少し落ち着きを戻すためにメンバーチェンジびっくり!!
ようやく落ち着きが戻り徐々に差を縮めていく大名ガッツポーズ
その追い上げにもしかしたらピカピカっと淡い期待が沸いてきましたが、ここは相手も譲らずがーん
2セット目も落とし、無念うわーん



ですが、ここ数ヶ月2日目に残ることも出来なかった男子&女子大奮闘でしたびっくり!!
着実に成長している成果がわかる試合に今後が楽しみにO(≧∇≦)O


男子 キラキラ 3位表彰キラキラ 

ニヤニヤが止まらない子がキョロキョロ




この後、バタバタと片づけをし会場を出たためメダルをどこかに置き忘れた我が息子。。。
そんなことメンバー&監督には口が裂けても言えません言わザル。。。。







  


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)大会!!

2016年08月27日

那覇市スポ少 バレーボール交流大会 1日目‼

那覇市スポ少 バレーボール交流大会 初日びっくり!!
夏休み中の特訓の成果を思う存分に発揮してもらいましょうコレ!

男子は1試合目から試合の為、会場の那覇市民体育館に開場前に移動し早速アップUPですびっくり!!

体育館が空いていないことにご立腹の子が。。。
『体育館空いてないのに何で早く来たんですか??何で外でアップUP??』
君達が1試合目から試合だからだよ。。。。文句を言うな。。。。


VS城北バレーボールクラブ
すいません。。。試合中の写真がない。。。。。。
1セット目 
あいもかわらづバタバタスタート汗汗
ですが、サーブの調子のいい子がキラキラ 
連続サーブで立て直し
21-16 で1セット目ゲットびっくり!!

2セット目 
まだなんだかふわふわしている感じですが先ほどより落ち着いてプレー出来てしてますGOOD
21-10 勝利チョキ


男子 次の試合までの間軽く食事食事っと言っているのに遊びだし。。。。

汗でぐっちょりのユニホームを次の試合へ向けてユニホームに着替えるか、アップのときに汗をかいてもいいようにチームTへ着替えるかでも一悶着。。。
そんなことをしている間に女子の試合が始まってるよムキー


女子
VS与儀守礼
女子はメンバーが足りないので男子から1名借りてBブロックで出場びっくり!!
ん??。。。。。Bブロックだったよね?
与儀守礼の子、身長おっきい。。。。
バレーでの最大の武器、長身を目の前に撃沈です。。。。



試合直前の男子の様子キョロキョロ
各自、何をすべきか各々で確認中ぶーん
リラックスしている感じですが逆にもうちょっと緊張感を持って欲しいところですねガ-ン

VS松川クラブてぃーち
1セット目
1試合目と同様、ふわふわ~~サクラまだ自分達のプレーが出来ていません。。。。案の定、1名レシーブ狙われて上手く上げれず連続失点ガ-ン
半泣きになりながらレシーブ上げますパンチ!ここはキャプテンがしっかりカバーし何とか持ち返しましたが、少し遅し。。。。
10-21 1セット目残念ダウン

2セット目 
1セット目の後半から本来の動きに戻ってきたようで、取ってとられての攻防が続き11-10でリード
そのままデットヒート状態が続きましたが、最後の押しが弱かった。。。。
18-21 2セット目も落とし残念ぐすん

ですが、明日のトーナメントリーグへ勝ち上がり久々の大会2日目へキラキラ 

明日に向けてたっぷり栄養補給中ラブ

お腹も一杯になったら女子の応援ですパンチ!
女子
VS若勝
1セット目 
今日の女子は粘りのバレーで着実に点を決めて行きますGOOD
21-19 1セット目ゲットグー

2セット目
粘って粘って粘りますが、相手も負けていません。
中々、最後の1点を取ることが出来ずに23-23 デュースびっくり!!
やっとここで抑えることが出来たびっくり!! 
25-23 勝利キラキラ 


女子も明日に勝ち上がり、久々男女そろっての2日目出場決定ですO(≧∇≦)O イエイ!!










  


Posted by ohnajsc at 22:00Comments(0)大会!!

2016年08月13日

首里戦‼

今月の首里戦です僕ボクサー

先月、2軍から勝ち上がり1軍の会場、松島小へダッシュ

最近、中々調子のいい子供達GOOD
調子がいいとチームみんなの声が自然と出て笑顔一杯おすまし

順調に勝利をあげていく大名チョキ



サクラ結果サクラ
1軍   3位チョキ
あわよくば1軍に残れるかな?ぐらいに思っていたのでこの結果にびっくりびっくり!
急成長が良くわかる首里戦でしたGOOD


2軍との入れ替え戦がまだ残っていた為、2軍のチームが来るまで強化試合をすることにアップ
食事休憩中、早く食べ終わった子達がコートに入り対戦僕ボクサー

松島さんがカキ氷を用意していただいていたのにカキ氷そっちのけでボールで遊ぶ子供達。。。。


もうちょっと我慢してねぐすん
今、大工さんが急ピッチで体育館作ってるから

体育館が完成すれば、練習場所に悩まずに好きなだけボールを触れるはず。。。。



  
タグ :松島小


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)首里戦

2016年08月11日

8月11日 強化試合

今日は松川小で強化試合ですびっくり!!

練習開始早々、アクシデントががーん
サーブ練習中に松川の子と大名の子が衝突爆発あごをパックリ切る怪我を。。。。
テープ張り張り汗し練習試合には出ていましたが、松川の子は頭が切れていて病院へ行ったようでしたが大丈夫だったのでしょうかガ-ン


このまま怪我でフブルーな気持ち引きずるかと思っていましたが、この頃気持ちの切り替えが上手くなってきていて何事もなかったかのようなプレーGOOD


夏休み中みっちり練習の成果がジワリジワリ発揮されているようでかなり調子いい感じハート

子供達の急な成長に少し焦り気味なコーチ汗

うれしいようですが、まだ少し早いと一人にニヤけながらぶつぶつ独り言を言っている。。。
不気味ですガ-ン





  


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)練習試合