【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月27日

3月27日 宮古最終日‼

おはようございま~す晴れ
おっはてなはてな
今日は6時に部屋をのぞくともう子供達起きてましたニコニコ
昨日、寝起き強烈ハグを見て学習したんでしょうねコレ!

今日は天気が良かったのでお散歩に出たんですが、あたりはまだ真っ暗。。。
全然面白くない~~っと文句を言いながら子供達戻ってきましたガ-ン

朝食まで時間があるため昨日の反省点を踏まえて今日の課題の書き出しです鉛筆

この時間、苦痛の子が多く手が進まない。。。気付けはぺちゃぺちゃおしゃべりを始め「早く書けびっくり」と怒られるを何度も繰り返す。。。。


会場についても何やら怒られてる感じですダウン

昨日今日っと慣れない場所、慣れない集団行動に疲れが出てきているのか交流試合が始まってもなんだかボーっとしている感じが。。。。


なんだか見ていてこっちまでモヤモヤしてきたので、こんな時は思いきって弾丸ドライブへ出発~~ダッシュ

子供達が審判をしている間にこっそり会場抜け出し車ぶーん



伊良部大橋の全貌を初めて見てすげ~っと改めて感動びっくり!!
初日は暗闇&急いていたし、後ろで吐き気もよおしてるのもいたのでそれどころではなかったからね~ガ-ン

少しの時間でしたが大満足で体育館へ戻ると。。。。

やっぱ、今日はダメだなガ-ン

交流会終了後、こってり絞られる子供達でしたぐすん

試合中に体調崩した子もいた様で、不完全燃焼で終了です。。。。
次からの練習またスパルタになるはずね~ヒミツ




飛行機出発まで時間があるので、少しだけ観光しましたよ~ハート
ふら~っと出かけたドライブの途中で牧山展望台へ続く入口を発見していたので行ってみましたGOOD

展望台、絶景かな~はてなワクワクハート
車から降りるときにコーチが「はいびっくり!!みんなバレーノート持っていくよ~♪赤
まさかびっくり!!?まさかの~~~~~がーん展望台の爆風の中カタカタ震えながらバレーノートにカキカキ鉛筆している子供達。。。
早く書き終われば自由時間なのにここでも手が進まない子が数名。。。
お前らが早く書き終わらないと、帰れないだろ~ムキー早くしろ~寒い~~~~~がーん

ようやく、課題のOKが出たので足早に展望台から撤収ダッシュ

てくてく帰り道歩いていると

面白そうな物を見つけた~~キョロキョロキラキラ キラキラ 


ハンモックに乗っているのか、絡まっているだけなのかよく分かりませんが満足顔の子供達ですタラ~



そんなこんな書ききれないことがたくさんありましたが、無事!?お土産も買ったし那覇へ帰るよ~~ぶーんぶーん




大会途中、頭が痛いと体調不良を訴えていた子

帰りの飛行機でムンクの叫びに爆発





この3日間、団体行動をしてきた子供達は結束力が一段とUPした様に感じますヒミツ
試合は残念な結果でしたが、目に見えない心が成長したはず。。。
子供達と過ごし沢山の笑顔を見せてもらい沢山の珍事件で爆笑しとっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたハート
子供達、お疲れ様キラキラ 
お家に帰って一杯お土産話して、一杯寝て体調整えてね~~アップ
おやすみなさ~~いバイバイ





  


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)大会!!遠征

2016年03月26日

3月26日 さらはま印刷旗交流大会

おはようございま~すびっくり!!
起床6時きっかりにコーチが部屋に乱入びっくり!!

逃げ遅れた子は、コーチの強烈ハグで目覚めることに。。。。

無事、回避できた子はさっそうとお布団片付けぶーんぶーん
中々テキパキと危機管理能力が備わって来てますGOOD

お目覚めのお散歩をしようと昨日バレーノートに一日の行動として書いていたのですが、あいにくの雨&強風の為断念ダウン

大人しく朝食を食べ、試合に向けて準備ですびっくり!!


お腹も一杯になたっところで、いざ会場の佐良浜中学校へ出陣びっくり!!

さらはま印刷旗交流大会、始まりますびっくり!!

VS高原



昨日の移動の疲れが残ってるのかはてな緊張かはてななんだかみんなギクシャク。。。。
後半、少し調子が出てきましたがいまひとつ粘りのバレーが出来ていない感じであえなく終了。。。。

1セット目 12-21 高原ガ-ン
2セット目 23-21 大名ラブ
3セット目 13-15 高原がーん

高原 勝利王冠




VS伊良部
なんかね。。。。戦う前から体格の差に愕然がーん
みんなでかいな~。。。。。スパイクが直角に落ちてくる。。。。
子供達、雰囲気にのまれたのでしょうかサーブカットも出来ない、サーブ権とってもサーブをミスる。。。。
何度このよっしびっくり!!っと声を掛け合う光景を見たかわかりませんガ-ン

1セット目 4-21 伊良部
2セット目 6-21 伊良部
大名 完敗ですぐすん

結局、明日の決勝リーグに上がることが出来ず他チームとの実力の差をまじまじと感じた1日だったと思います。
明日は、決勝リーグに上がれなかったチーム同士で交流試合があるとのことなので宿に帰って今日の反省点をバレーノートへ書き出し、
復習ですパンチ!今日撮ったビデオも早速、確認キョロキョロ


試合に負けても、お腹は減るもんだ~♪赤
一杯食べて、大きくなれよ~おすまし


就寝前の自由時間、テレビ見ながら大あくびの子供達眠っzzz

毎年、遠征では夜中の2.3時まで起きてる子が多いようですが、今年の子達は10時には爆睡しそうですOK

子供達お疲れ様ハート
そして、おやすみなさ~い眠っzzz





  


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)大会!!遠征

2016年03月25日

3月25日 出発‼

男子さらはま印刷旗宮古交流大会へ参加するため宮古へ出発の日がやって来ましたびっくり!!

直前まで体調をくずしていた次男に加え、数名、体調不良の子が居ましたが何とか全員そろっての出発ですGOOD

最終便で出発の為、飛行機飛行機に乗る前に腹ごしらえです沖縄そば


お腹もいっぱいになり後は飛行機が飛び立つのを待つのみぶーんぶーん



みんなどきどきわくわくキラキラ キラキラ キョロキョロがランランピカピカしてますニコニコ


宮古到着びっくり!! 荷物まだかな~キョロキョロ

全員そろってるか点呼&荷物があるかの最終チェックをし、宿泊場所である伊良部島へ移動です車ぶーん

伊良部大橋が開通したことで移動も車で簡単にチョキ
が、レンタカー屋でPCトラブル爆発受付で待たされ。。。。。
カーナビセットしたら、大橋開通前のナビで平良港で船に乗ってのルートが表示され、プチ迷子になり。。。

大橋は暗闇で絶景など見えるわけもなくダウン強風で車は大揺れ汗汗
その結果、後ろから車酔いで気持ち悪い~~爆発爆発っと
初日からなんだかハプニングが盛りたくさん。。。。

何とか吐く前に宿に到着ガ-ン

明日の対戦に供えて自分への課題を考える為バレーノートにカキカキ鉛筆


何かと問題はありましたが初日無事に終了!?

明日は6時起床びっくり!!

今日はもう寝ま~す眠っzzz





  


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)遠征

2016年03月21日

3月21日 来てしまった。。。

ついに来てしまいました。。。
6年生ラストの日ダウン
追い出し会です(>_<)

さびしい気持ちで一杯ですがここは心鬼にして、さっさっと中学へ行ってもらうために追い出さないと悪魔

イベント第一段として、以前に申し込みしに行った
2016/02/14
2月14日 バレンタインデー

与那原観光交流施設で親子バレーキラキラ 
集合体育館を間違え、違う場所へ行ってしまうという大失態を最後の最後でしでかしたコーチ言わザル
ナイスですGOODキラキラ 
そんなコーチを待ってる間に子供達アップしてたのですが、息子と仲良くアップしているお母様発見キョロキョロ

かなり楽しそうですニコニコ

そんなおおはしゃぎの父母は、コートでも本気ですGOOD
大人がスパイク打てば~

ブロックされダウン

子供が打てば~~

すかさずブロックGOOD

大人の世界はそんなに甘くないんだぞっと今から教えてあげる人生の先輩ヒミツ
子供達もっと強くなれガッツポーズ

この体育館で見つけた得点板虫眼鏡
とっても良くないですか!?

上表から
下裏から

分かりますはてな
表からはもちろん裏からも得点見れるんですびっくり!!
これがあれば点数見えなくてギャラリーの手すりから身を乗り出さなくても見れるキラキラ 
サンタさん、来年は大名JSCにこれプレゼントプレゼントお願いしますピカピカピカピカ


たくさん動いたら、お腹が減りますよねおすまし
大名に戻って来て、地域の自治会をお借りし第2部の始まりですチョキ

みんなで準備し飾りつけもバッチリキラキラ 
鍋をつつきながら、5年生以下から6年生へ送る言葉を頂きましたハート


お世話になった感謝の気持ちを込め、寄せ書きとお菓子のレイをプレゼントプレゼント


そんな6年生から中学へ行ってからの抱負を感謝の言葉ですラブレター


長い間お世話になったマネジャーへ感謝の気持ちを込め昨日準備したエプロンとみんなの感謝の言葉が詰まった寄せ書きのプレゼントプレゼント


監督、コーチからのありがたい送り出しの言葉も頂きなんだかとっても寂しいですがこれで6年生最後の日となりましたうわーん


男子6名 
6年生だけでチームを作れることは滅多にあることではなく、その子が一人もかけることなく卒業サクラ
その6名、みんな個性が強く一つのチームとしてまとめるのに監督・コーチは頭を抱えていたことと思います。

女子3名 
試合前に怪我や、インフルなど問題が発生しても動じず、チビちゃん達が頑張ってくれているから私達も頑張ると弱音を吐くことなく一生懸命やってくれました。

そんな子供達を時には厳しく、時には優しく指導していただいた監督・コーチ・マネジャー本当にありがとうございましたm(_ _)m
ここで教わったことが中学・高校と成長し巣立っていく先々で役にたつことと思います。

君たちの満面の笑顔大好きですピカピカ

その笑顔を忘れず、たくましく大きく成長し続けてくださいびっくり!!







  


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)追い出し会

2016年03月20日

3月20日 いよいよ明日がラスト

今日も城東小をお借りして練習キラキラ 
いつもずうずうしく体育館を使わせて頂き有難うございますハート

昨日に引き続きまだめがね外したのびた君の目をしている次男キョロキョロ
来週宮古へさらはま印刷旗バレーボール交流大会が控えてる為、大事を取ってお休みですガ-ン


そんな子達を旦那さんに預け、私は明日に控えた6年生送る会の準備のため朝からバタバタ汗汗
食料買出しへ保護者がスーパーへ集合し、ゾロゾロゾンビの様に店内を徘徊(写真取り忘れた(>_<)
)


午後からは、今まで長年マネージャーをしていただいていた6年生キャプテンの母へ部から感謝の気持ちを込めプレゼントプレゼント選びです
お花サクラがいいかなー?ケーキショートケーキ贈るー?等々色々悩んだ結果、お仕事でいつも着用しているエプロンを贈ろうとなり、早速エプロン探しですダッシュ

いつもはシックな黒のエプロンをしているので雰囲気替えて普段は着けないであろう柄を選んで見ましたGOOD


準備万端
後は、当日を待つのみです




  
タグ :追い出し会


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)追い出し会

2016年03月19日

3月19日 迫り来るウイルスの恐怖

今日も城東小学校で練習です僕ボクサー
でも、次男君朝起きてきたら、顔がパンパンに汗汗
慌てて熱を測るとオーマイガーがーん。。。。

次男はお休みさせ、長男6年生をお手伝いさせに練習に参加させたのですが。。。

体育館を覗くと。。。練習はいつもの通りGOOD


怒られる声が体育館に響いていたのですがその横でダウンしている長男。。。。
お前も体調わるいんか~~いダウン

2日後に6年生送る会があるのに。。。。
この一年、大会直前やイベントの度に熱やらインフルやら。。。。
学習能力のない奴と散々怒られて返す言葉もなくしょんぼりダウンおとなしく兄弟そろって早くに就寝していました眠っzzz

皆さんも体調管理に気をつけて手洗いうがいしてくださいね~~パー









  
タグ :城東小


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)練習

2016年03月13日

3月13日 思いがけない休日

昨日の残念な結果


のおかげ??っと言ったらコーチに怒られるのでしょうが、試合がなくなったので今日はバレーお休みびっくり!!

前々から休みが合えばね~っと約束していたバレー部メンバーと、たまたま立ち寄ったマックでばったり遭遇したバレー部6年生を拉致悪魔

今日は天気も良くなったのでたまには外で遊ぶよ~音符オレンジ

うきうきしながら付いて来た子供達の手には、くまでコレ!


少し時期は早いですが潮干狩りに来ましたよ~ダッシュ



みんな一心不乱に砂利をかきわけますぶーんぶーん

一番のちびっ子は途中疲れてきたのかぐずり「ね~帰ろうよ~ダウン」っと言いながら
ガリガリ、あっびっくり!

っと成人男性の手のひらサイズを掘り起こしてびっくりびっくり!!
が、すかさず「貝あるけども~帰ろうよ~」っとこの繰り返し。。。。

そんなこんなやり取りを2時間ほど続けた成果が ジャ~~ンキラキラ キラキラ 



これで今日は酒のつまみに困りませんチョキ




  
タグ :潮干狩り


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)お休み

2016年03月12日

3月12日 新人大会

今日は新人大会びっくり!!

このメンバーになってからの初めての大会ですGOOD

1試合目は混合パンチ!
VS松川みーち

混合チーム、4年生キャプテン率いる中・低学年が中心のチームびっくり

今回初めて試合のコートに入る子も居て、ボール触るのも恐る恐るって感じです汗汗

結果サクラ 
1セット目 
大名 8-21 松川みーち 
2セット目
大名 10-21 松川みーち

残念ぐすん


2試合目は男子パンチ!
VS真地スプリングス

この試合が始まる前にですね。。。携帯がプルルルルル~~~~~音符オレンジ
「はいは~い音符オレンジお疲れさまですびっくり
「あの3試合目、審判なんで子供達に伝えてください。それと副審お願いしますねびっくり!!
っと御指名が。。。
「了解で~す!?」っと返したが。。。この先頭真っ白がーん
この試合の内容が頭に残ってないっす。。。。すいませんダウン

結果サクラ
大名 13-21 真地スプリングス
大名 14-21 真地スプリングス



その後、副審初体験は長男が後ろに付いていてくれたのですが怒られまくって終了いたしました(笑)



4試合目 混合ぶーん
VS城北バレボールクラブ

一仕事終えてお腹が空いた私、ムシャムシャご飯を食べている間に試合が始まり、気付けは終わってる。。。

結果サクラ
大名 5-21 城北バレーボールクラブ
大名 12-21 城北バレーボールクラブ

女子、明日に勝ち上がることが出来ませんでしたが着々と上手くなっていますびっくり
これからが楽しみですラブ


5試合目 男子
VS松川ゆーち

今日は、キャプテンサーブの調子がグ~GOOD
連続サーブを決めて相手を圧倒し終始リードアップ

結果サクラ
大名 21-16 松川ゆーち
大名 21-4 松川ゆーち


6試合目 男子
VSさつきスピリッツ

キャプテン筆頭にみんなサーブは安定していているのですが、どうもレシーブが。。。。
サーブ打たれてボール真横にポトン。。。後で聞いたら、点数見てて気づいたらボールが真横に飛んできてた。。。って注意散漫なようで。。。。


結果サクラ
大名 16-21 さつきスピリッツ
大名 8-21 さつきスピリッツ

男子も明日へ勝ち進むことが出来ず来週から猛特訓が待ち受けてること間違いなしの試合結果でした。。。







  


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)大会!!

2016年03月06日

3月6日 首里戦‼

今日は首里戦びっくり!!

今日は~終わってからお楽しみがあるのだ~パンダハート

ワクワク音符オレンジしながら1軍の試合を見てましたが。。。

前々から思っていたのですが、1軍と2軍の強さの差がやばい。。。

全然歯が立ちませんダウン

それでも必死に惜しいところまでは戦ってるんですが、一度崩れるとボロボロは先輩達と一緒みたいで。。。

結果サクラ
最下位がーん

またまた2軍へ逆戻り~~~ダウン
これに懲りずにまた1軍リベンジするべく、来週から特訓が待ち受けてるはずね~ガイコツ



さぁさぁ、これからは大人のお楽しみの時間ですGOOD

6年生の登場ピカピカアップ

その6年生の中に混じっているのは。。。
大名父母チョキ
6年生送り出しイベントととして、主催して頂いた親子バレーですハート

コーチ&マネジャーも加わり、バレー経験がある父母が中心にかなり本気のバレーで楽しむ大人達おすまし

子供たちより本気モード汗汗

結果サクラ
次の日、筋肉痛で死亡した人が数名。。。。

お疲れ様でしたヒミツ







  
タグ :親子バレー


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)首里戦

2016年03月05日

3月5日 試練の日々

新人戦を来週に控え、なんだかピリピリムードのミーティングを終え練習場所の城東小へダッシュ


上アップを済ませ新Aチーム、新Bチームにわかれ練習ですグー


Aチームはフォーメーションの練習コレ!


ボールが落ちて来るところを瞬時に判断、移動、どこに上げるのか常に先を読んだバレーをしなさいっと何度も怒られる子供達がーん

怒られると泣きそうな顔をし、褒められるとニヤー(○´∀`○)と、自分の持ち場へ戻りを何度も繰り返してました

これから数ヶ月、子供達は試練の日々を送ることになるんでしょうねタラ~









  

Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)練習