【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年03月18日

体幹トレーニング

バレーの練習を見ていると、コーチ達が今の子は体幹が弱いっとよく嘆いています。。。

弱いなら鍛えちゃいましょうアップ
卒業式シーズンってこともあり体育館借りれるところも無いので、今日は遊びながら体幹トレーニングですチョキ
奥武山公園の中にあるボルタリングガッツポーズ

登るたびにのぁ~~~爆発ふん~~~~~爆発っとおたけびが聞こえてる。。。

平日、新しく取り入れたトレーニング中に薬指負傷した人が指をくわえて眺めていますキョロキョロ

痛々しそうですが、本人は結構ケロッとしているびっくり!

今年1年間、チームを引っ張ってくれたキャプテンはどこで何をしても様になりますねラブ

途中止まることなくヒョイヒョイ登っていきますキラキラ 

これから、新チームを取りまとめていく新キャプテン下

あ~~~~爆発次どこに進めばいいの~~~爆発っともがいていますびっくり!
体育館飛び出して外のトレーニングでリフレッシュキラキラ 自然とみんな笑顔ですおすまし

普段使わない筋肉を今日はたくさん動かしたはずなので、明日はみんな筋肉痛になるはずね~~言わザル





  


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)練習

2017年03月04日

練習~練習~~~

今日は、金城小で練習ですぶーんぶーん

来週は、新人大会ということもあり最終調整のため、美ら心さんが主催の練習試合に参加ですGOOD

練習試合前の1球1球自分がどこに打ちたいのか確認しながらのサーブ練習キョロキョロ
最近、サーブ練重視しているだけありみんなコントロールがGOOD
アンダーで打っていた子もオーバーで打てるようにメキメキ成長中ですガッツポーズ



練習試合中も、コーチから激が飛びますがーん


練習終了後も、個人レッスン!?

この姿見れば何の練習かわかりますよねヒミツ!?

来週の大会のお楽しみがひとつ増えましたね~~音符オレンジ

噛むんじゃないぞ~新キャプテンびっくり!!











  


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)練習

2017年01月29日

いつもと何かが違う

今日の練習場所、城東小の体育館へ向かっていると。。。
何だろう。。。。体育館へ入る前から漂ういつもとは違うこの違和感は。。。。

何かが違う。。。っと恐る恐る中に入ってみるとキョロキョロ
はてなおっはてなおお~!?

あっ電球Aチームの対戦相手がみんな大人だコレ!

どうやら、さよなら大会へ向け強化練習相手としてコーチのお友達が大終結びっくり!!
体育館入る前からの違和感は、聞こえてくる声の質がいつもと違ったからか!?

負けてたまるかと必死にボールに食らいつくAチームびっくり!
なんか、いままで見てきた中で一番動きがいい感じがキラキラ 



この動きを大会でも出来ればいいんですが。。。。
きっと緊張でカチカチになるんだろうな~ヒミツ



  
タグ :城東小


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)練習

2016年11月26日

反省会

今日は城東小で練習です

パソコン&プロジェクターを持ち出しゴソゴソしているコーチ。。。
何をしているのかと思っていたら男子Aチームを集合させて、何やら鑑賞中キョロキョロ

この前の大会
2016/11/19
第120回那覇市小学生バレーボール大会 1日目のビデオを見ならがら、どうやら反省会のようです汗
試合を見ながら、気付いた自らのミス等をバレーノートにカキカキφ(..)
次第に手じゃなくお口が動きだし、おしゃべりが多く。。。

そんな男子の横で、Bチームは基礎レンに勤しみますパンチ!

コートを独占出来て大喜びおすまし


帰り、今日俺汗かいてないぜびっくり!!っと変なアピールしている男子。。。
まだ見終わっていない試合があるので次の練習のときも鑑賞時間にムフフ言わザルな様子汗
そんなに汗かくの嫌なのねガ-ン





  
タグ :城東小


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)練習

2016年11月20日

回復期間

決勝トーナメント、準決勝戦は23日までお預けっと言うこともあり、今日は若狭小の体育館お借りして練習キョロキョロ
キャプテン大好きな次男は基礎練習中のはずなのになんだか、イチャイチャしてるように私には見えてしまう。。。



次の試合まで、キャプテン&セッターの捻挫の治療と、対戦相手を攻略すべく色々とポジション調整やサーブの打つ場所の変更など、入念に調整ヒミツ


やる気マンマンですびっくり!!




さてさて。。。。前回の記事、
にてBチームの試合結果スルーしていました。。。。
わざとではないんですよ。。。ただ、ただ。。。。

男子のアイシング&審判があり女子の試合中バタバタっと、試合見れてなくてですね。。。。
簡単に結果だけですが、今頃ですが。。。紹介です。
VS松川たーち LOSE。。。。

負けてぼろ泣きする女子。。。まだ試合あるのに大丈夫かがーん


VS城北バレーボールクラブ LOSE。。。。

またまたぼろ泣きタラ~
監督からはまだまだ、積極性が見られなくてそれがこの結果になったんじゃないのかな?っと言われていました。
悔し涙は成長する為には必要不可欠。。。がんばれパンチ!
23日はAチームの応援団としてBチーム参加ですGOOD









  


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)練習

2016年11月17日

暗号

仕事中に届いた、コーチからのラインメール




お茶っぱ














最近忙しくて、カリカリしてましたがこれを見たら今日は残業なんてしてられませんね~ラブ

待っててよーキラキラ キラキラ 
持っていくからねーぶーんぶーん


  
タグ :お茶っぱ


Posted by ohnajsc at 16:00Comments(0)練習

2016年10月15日

あれれ??

今日は石嶺小で練習でーすぶーんぶーん

大名メンバーを乗せた車はガヤガヤにぎやかに音符オレンジ
石嶺体育館へ到着車

あれ??あれれれれ???
バスケ部が体育館使ってる??

確認を取るとどうやら体育館の使用時間の変更があったようでコレ!
そんな時は、交替時間まで、体育館外でアップですガッツポーズ

体育館が空くと早速準備をし、30分もしないうちにこの体勢キョロキョロ

用具がこの学校の体育館はここ~♪黒っとある程度把握できているみたいでびっくり!

この記憶力、学力に活かしてもらえたらな~。。。。。








  
タグ :石嶺小


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)練習

2016年10月08日

凶暴化。。。

今日は、内間小学校で練習ですコレ!

アップ終了後、早速セッターとスパイカーの強化練習びっくり!

この練習の成果か、スパイクの威力が破壊的に爆発
これを見ていたキャプテンは、『やばい。。。凶暴化してる。。。』


この光景に少し焦りを感じるキャプテン汗汗

どうやら闘争心に火がついた様です僕ボクサー



  
タグ :内間小学校


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)練習

2016年06月19日

気をつけなければ。。。。

今日は、泊小学校にて練習ですパンチ!

泊VENS、若勝も合流し、3チームで練習試合の開始です♪赤


新入部員も増えたこともあり審判の講習中ですコレ!


ラインズマンの旗の持ち方から、旗の出し方等、事細かに指導する先輩達GOOD

ビシッびっくり

が、暑いからですかね~ぐすん不注意から今日は負傷者が多発爆発
暑さから集中力の低下ですかねはてな。。。
熱中症対策して、気をつけなければタラ~。。。。




  


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)練習

2016年06月18日

ニヤリ( ̄ー ̄)

今日は松川小学校で練習ですダッシュ

体育館を覗くとキョロキョロいつもより姿勢のいい、緊張した面持ちの子供達ピカピカ
何だろうとはてなはてなっとよくよくコートを見て納得コレ!

男子メンバー1名足りなかったので、コーチがコートに入り一緒にプレイ中ぶーんぶーん
同じコートに居るとミスも即バレ、即指導ガ-ン
なんだか、変な緊張感が。。。。

でも、コーチがサーブミス&レシーブミスをするとコーチに背中向け一瞬ニヤリ( ̄ー ̄)
勝負に負けるのは嫌だけど、コーチがミスるのは蜜の味かなはてな








  
タグ :松川小


Posted by ohnajsc at 20:00Comments(0)練習